月別アーカイブ: 2020年2月

加古川にあるお宝一番館へ行って来ました!!

加古川にあるお宝一番館(おたいち)へ子供と行って来ました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 

お目当ては今、子供たちの間で大ブームのドラゴンボールカードを買う為に♪

ドラゴンボールカードのガチャガチャは100円で5枚出てくるお得なガチャガチャ!!

 

お宝一番館は駐車場もたくさんあって、しかも無料!!

中に入るとわちゃわちゃゴチャゴチャって感じですが、ゲームあり本あり音楽関係ありで

子供から大人まで楽しめる、おたいち!!(゚Д゚ノ)ノ

レアな掘り出し物もあるので大人にもオススメです( ●•́ ਊ •̀●)

お買い物に疲れてお腹がすいたら、お店の横にあるびっくりドンキーへ(*´罒`*)

 

お宝一番館

〒675-0027 兵庫県加古川市尾上町今福71番地

ジョイパーク加古川内

TEL:0794-90-3660


浜坂温泉にある旅館割烹”荒岩”さんに行って来ました♪

1月下旬にカニをたらふく食べようと、

新温泉町の浜坂にある旅館割烹『荒岩』さんへ行って来ました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

お店は旅館と言うよりも、見た目は割烹屋さん。

中に入ると2階に通されて、大きなこたつのある広いお部屋に案内されました!!

お部屋はキレイで田舎のおうちへ来たかのようなのんびり過ごせるお部屋でした♪

ちなみにトイレと洗面所とお風呂(天然温泉)は共同で、

お部屋はふすまになっていて、鍵はありませんでした(。>д<。)

近くの大きな温泉へ行って、いよいよお待ちかねのカニづくし✌(‘ω’✌ )

まずはやっぱりカニ刺!!!カニ刺以外も色んなお刺身が盛られていました☆

カニ刺・サーモン・カンパチ・バイ貝・クラゲ (人´ω`*)♡

カニの身が口の中いっぱいで、甘い♪♪♪

宿泊プランで付いてきた特大甘エビ氷盛💛

カニに負けないぐらいの甘さでした。

そしてそして、セコガ二~~♡

内子と外子が絶妙で、甘くてまろやか( ●•́ ਊ •̀●)

お刺身とセコガニを堪能していると待ってました!!

焼きガニ&カニ味噌✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

焼きガニは七輪で焼いて、生焼けぐらいで香ばしく♪

その焼きガニの身をカニ味噌にドボッと付けたら言うまでもなく、最高に美味(o´艸`)

もうすでにお腹はいっぱいでしたが、ここからカニ鍋!!

カニの形をしたお鍋に大量のカニをドバドバ・・・

これまたカニを堪能して、〆はやっぱりカニ雑炊!!!

食べきれなくて残ったカニは朝食で蒸して身をほぐして出して下さいました。

ちなみにお子様メニューはこちら♪

最初の宣言通り、カニをたらふく食べて大満足な旅でした♪

旅館割烹 荒岩

住所:兵庫県美方郡新温泉町浜坂263

予約・問い合わせ:0796-82-1420

(今回の宿泊代)

大人:26,800-

子供:7,500-

でした(❤╹ω╹❤)