KOBE豚饅サミット2015が近づいてきた!「神戸ケンミン」と「551蓬莱」の豚饅

KOBE豚饅サミット2015が近づくにつれ、豚饅アンテナの感度が敏感になってまいりました。

先日、第二神明の明石SAのお店を何気なく見渡していたらありました!豚饅。(実は豚饅ないかなーって探してました。)

「ケンミン」の豚饅?

IMG_0688

 

 

 

 

 

 

あの焼きビーフンで有名なケンミン食品の豚饅は冷凍の8個入りで(小ぶりです)、発泡スチロールの箱に入って1200円弱。

ケンミンの焼きビーフンは美味いから間違いないやろ!ということで買い物カゴへ!

早速食べてみようと帰宅したら、なんと家内が551蓬莱の豚饅を買っていて・・!!家内の豚饅アンテナも高くなってます。

@▽◎◇☓▲ーー!!(歓びの雄叫び)

早速食べくらべ。

ケンミンの豚饅 ↓

IMG_0689

 

 

 

 

 

 

んっ!シンプルな味や!美味い!直径7~8㎝の小ぶりな豚饅やからすぐイケる!

551蓬莱の豚饅 ↓

 

IMG_0681

 

 

 

 

 

 

あーっ!やっぱ美味い!!551の豚饅美味いわー。ふわんっと香るにおいが美味い!安心やね。

551の豚饅はやっぱりいい味に間違いなかったということで勝負あり。

551の豚饅は色んな所で買えるのも安心やなー。

ではまた!