【お母さん不在 ⁉ ~おとこたちの7日間奮闘記~5日目】

< 5日目 >

6:30に起床、朝ごはんの用意、片づけ。いつもと同じく長男、三男、次男を順に学校へ送り出す。さぁ週末、これを乗り切れば、休みが待っている。子どもたちの顔を見て学校へ送り出すのが、毎日の日課になっています。「行ってきま~す」と言って玄関ドアを開けて、思い出したように振り返ってくれることもあります。笑顔よしっ、今日も元気で楽しく過ごせますように。

次男は今日だけ弁当を自分で作って持っていきました。以前から決めていたみたいです。基本的には晩御飯の残り物なので、メニューは決まっていましたが、卵焼きだけはしっかり自分で作っていきました。何でもやってみること、チャレンジすることはとっても大事なことだと思います。

会社へ

帰宅後、晩御飯の準備。今日の晩御飯はカツカレーです。会社の給食弁当がカレーで、いつも多めに残るみたいなのでお持ち帰りにしようかと。会社の事務員さんがタッパーに準備してくれました。感謝(#^^#) ちなみにトンカツは実母が用意してくれました。相変わらず甘えさせてもらっています。

一品物は洗い物が少なくて楽です。長男よりLINEでのお迎え要請。塾から帰ってきたので、駅までお迎えへ。夜食の後片付け、入浴、お風呂掃除、洗濯。

あしたは早起きなので早めに寝ることにしよう。