アーモンドバターとは?姫路?

最近車ではラジオを聴くようにしています(*’ω’*)(*’ω’*)何年振りだろう・・・中学生以来でしょうか?その頃はよく【89.9 KissFM KOBE】を聴いていました( *´艸`)( *´艸`)懐かしくて懐かしくて・・・

今朝の特集は山陽道の三木サービスエリア上りにあるアーモンドバターでした(*’ω’*)アーモンドバターのまつばら?とか言っていました。一つ一つ手作りでラベル貼りまで手作業のようです。気になったのでアーモンドバターについて色々調べてみました☆(#^^#)★

アーモンドバターは姫路の定番で、アーモンドバター発祥のお店はカフェ・ド・ムッシュと言われているようです( *´艸`)お店のHPより。ほんのり甘く、香ばしい、コクのある優しい味わいのアーモンドバターは、一つ一つ心を込めて手作りしています。老若男女問わず、幅広い年齢の方に愛される美味しさをぜひお試しください。お店でお召し上がりいただくのはもちろん、パンに塗って焼くだけで誰でも簡単に美味しく作れますので、ご家庭でも。

姫路のモーニングには必ずといっていい程アーモンドバタートーストが出るそうです(#^^#)(#^^#)トーストにたっぷりアーモンドバターを塗りトースターでこんがりと焼き上げると香ばしいアーモンドの匂いが漂い美味しくいただけるようです(*´▽`*)(*´▽`*)発祥のお店のカフェ・ド・ムッシュさんは自宅で簡単にアーモンドバタートーストが食べれるようにとお持ち帰り用も販売されているようです(*’ω’*)カフェ・ド・ムッシュさんのアーモンドバターは、粗めにカットされたアーモンドの程よい食感が魅力で、さらに香ばしさとホンノリとした甘さが特長的だそうです(´・ω・`)「アーモンドバター」という商品名ですが、バターは一切使用しておらずマーガリンとアーモンドで仕上げているようです★( ..)φメモメモ★理想の組み合わせを追求するために、こだわりを持って素材を選び抜いたそうですよ(#^^#)(#^^#)

アーモンドバターを見かけた方は是非手に取ってみてください(´・ω・`)アーモンドバター