運動会に参加し、感動しました♪♪

先日、我が子の通う保育園の運動会がありました。

 

保育園の運動会をなめていました。

 

まだ小さい子ばかりなので、そこまで・・・・。っと。

 

なんのなんの。

 

感動の嵐でした!!

 

一番小さいクラスは、全て保護者と一緒に参加でしたが

 

普段ダンスの練習をさせてもらってるんだなぁーとわかるくらい

 

みんな音楽に合わせてダンスをしていました♪♪

 

他に借り物競争なんかもあり全て先生方の手作り品!!

 

中には眠たくて泣き出す子も居ましたが、

 

みんな小さい体で一生懸命でした。

 

年中さん、年長さんになると保護者におんぶしてもらい

 

騎馬戦があったり、なかなか高度な組体操があったり・・・。

 

最後には、鼓笛隊もあり本当に感動で終わりました。

 

保育園によってもプログラムは様々でしょうが

 

本当に一生懸命頑張っている姿は素敵だなぁ♪っと思いました。

 

保護者競技や敬老競技、卒園生競技にいっぱん児競技。

 

みんなが参加できる内容のものばかりでした。

 

 

あと、先生方の頑張りにも感謝感激でした。

 

保育園の先生方は、出勤時間が早かったり、帰宅時間が遅かったりと

 

なかなかハードな中、運動会の準備に手を抜く事なく頑張って下さったようです。

 

時間がないので1ケ月前から、昼休憩を削ったり残業をしたり

 

中には宿題として持ち帰ったりと。

 

この話も先生から直接聞いたのではなく、先生の知り合いの方から

 

運動会が終わってから聞きました。

 

色々な運動会の作品をもっと写真をたくさん撮ればよかったなぁ・・・。

 

 

image (6)

 

 

 

 

 

 

 

上記は、一番時間のかかったらしい 入場門!!

 

人がたくさんいて真正面からは綺麗に撮れませんでした・・・

 

大きなふなっしーが4体お出迎えしてくれました。

 

なかなかの完成度です!!

 

先生方ありがとうございました!!