「なばなの里」イルミネーション・食べ物について調べてみました♪♪

冬の時期になるとイルミネーションがきれいな【なばなの里】へ行きたくなりますね?!(・vv・) ハニャ

前回行ったのは数年前・・・。(; ̄ー ̄)…ン?

イルミネーションが始まったばかりの頃かな?!

益々人気の「なばなの里」のイルミネーションですが、

今年はどんな感じになっているのか調べてみました!!ρ( ̄∇ ̄o) コレ

行った事がない方もいるので場所等も調べてみました!!

☆☆なばなの里 情報☆☆

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

電話番号:0594-41-0787(代)

営業時間:9時~22時(土・日) H28.3/1~3/31、4/1~4/30、5/1~5/8(2/11省く)

9時~21時(平日・2/11)

イルミネーション期間:2015年10月24日~2016年5月8日

入園料:小学生以上2100円(小学生未満無料)

※イルミネーションなばなクーポン(園内で使用できる)1000円分付

駐車場:3000台無料

通常、【なばなの里】に隣接している駐車場に停めれますが、混雑時には近隣の駐車場に停めてシャトルバスで【なばなの里】まで行くかたちとなります。

 

今季のエリアテーマは【アルプスの少女ハイジ】ほかに

・水上イルミネーション

・光のトンネル(回廊)

・光の雲海

・ツインツリー

たくさんのエリアでイルミネーションされています

参考にマップをHPよりお借りしました(*^_^*)

 

なばなの里内にある食べ物屋さんを調べてみました♪♪

・芭蕉庵(そば・うどん)1000円~2000円程度

・桃仙(中国料理)1000円~2000円程度

・長島ビール園(西洋各国料理)1000円~2000円程度

・マルセイユ(フレンチ)1000円~2000円程度

・翡翠[かわせみ](懐石料理)4000円~5000円程度

食事するところはこんな感じの5店舗。

お茶したり休憩できそうなお店は

・テン・ツーファイブ(カフェ・パン・ケーキ) ~1000円程度

・ガーデンカフェ(カフェ) ~1000円程度

・カフェ・ラ・テラス(カフェ) ~1000円程度

・ローズ喫茶(喫茶店) ~1000円程度

この4店舗がゆっくりできそうです。

気軽に買える売店などは

・橋本屋(寿司) ~1000円程度

・売店(洋菓子(その他)、ソフトクリーム、レストラン(その他)  ~1000円程度

・安永餅(和菓子・餅) ~1000円程度

・村に市(お惣菜・コロッケ) ~1000円程度

こんな感じにお店もたくさん?あるようですヽ(^o^)丿

参考にマップをHPよりお借りしました(*^_^*)

 

【なばなの里】を待ち時間少なく回るオススメ情報

①17時までに到着したらまずレストランの予約をする

あらかじめ行きたいお店を決めて席待ちリストに名前を記入してく

②レストランの待ち時間の間にお土産を買っておく

③レストランで食事(クーポン1000円分使用を忘れずに!!)

(おすすめはマルセイユのようです)

④左回りの一方通行なので、そのまま流れに沿ってイルミネーションをみる

このようなまわり方もあるようですヽ(^o^)丿

 

混雑が予想されますので、行かれる方は迷子にならないように・・・