丹波にある高源寺に紅葉を見に行って来ました♪

兵庫県丹波市にある高源寺に家族で行って来ました。

神戸市西区から舞鶴若狭自動車道を通って2時間ほどで丹波の高源寺に到着2securedownload(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

高源寺入山時間は午前8時~午後4時30分
(10月~3月 午前8時30分~午後4時30分
(閉門は午後5時)

【高源寺拝観料】

◎大人…300円
◎小・中学生…100円
◎同上以下…無料

access-map

 

 

 

 

 

 

高源寺は紅葉の季節大人気で駐車場も込み合いますが、第1・第2・第3駐車場があるので、

停めれないということはあまり無いと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

parking

 

 

 

 

 

高源寺の境内を入ってからは少し階段が続くので、歩きやすい服装・靴をオススメしますヾ(。>﹏<。)ノ゙

登りながらもあちらこちらで紅葉を楽しみながら高源寺を楽しんでいると・・・

こんな風景や、

securedownload

 

 

 

 

こんな風景を、

7securedownload

 

 

 

 

 

 

楽しめちゃいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

高源寺の境内に入ると、子供が見たら絶対やりたくなる鐘を突くことが自由に出来ます(∞ ❛ั ⊝❛ั )

↓ (逆光で暗くてゴメンなさい⊿貰って*汗マーク の絵文字

6securedownload

 

 

 

 

 

 

 

帰り際には道の駅あおがきで『丹波栗ソフト』を美味しく頂いて、楽しい楽しい高源寺紅葉狩りでした秋 の絵文字

(´。✪ω✪。`)

11月下旬ぐらいまでは高源寺の紅葉が楽しめると思うので1度足を運んでみてはいかがでしょうか(*∩ω∩)

3securedownload