舞鶴にある自衛隊桟橋の見学に行って来ました♪♪見学日程

先日、舞鶴にある海上自衛隊北吸桟橋に停泊中の護衛艦の見学へ行って来ました♪♪

IMG_20170423_132819

 

 

 

 

行く予定にはしていなかったけど、赤れんがを通り過ぎると、圧巻でした!!岸壁に何隻もの護衛艦が・・・思わず車をUターンしてもらい見学する事に!!土日祝に岸壁を一部開放し護衛艦を見ることができますが、甲板に上がることはできません。ただし、特別見学もあるそうです。行った日は、中学生から26歳までの方であれば見学可能となっていました。

【まつゆき】

IMG_20170423_134215 IMG_20170423_133945

 

 

 

 

 

 

【うみたか】

IMG_20170423_134746

 

 

 

 

【みょうこう】

IMG_20170423_133812

 

 

 

IMG_20170423_133744

 

 

 

 

あと、補給艦【ましゅう】も停泊中でした!!

向こう岸には【あさぎり】【あたご】が停泊中でした。

IMG_20170423_133935

 

 

 

 

駐車場は、少し離れた【赤れんがパーク】の駐車場です。そこにもこんなものがありました。

IMG_20170423_132357

 

 

 

 

 

 

辺り一帯が海上自衛隊でした(笑)

海軍記念館や東郷邸の見学もできるようです!!

ご興味のある方は一度舞鶴まで足を運んでみてください♪♪