【お母さん不在 ⁉ ~おとこたちの7日間奮闘記~7日目】

< 7日目 >

5:00に起床、朝ごはんの用意、片づけ。長男は部活動の公式戦、試合会場まで送り届ける。いつもであれば極力、公共交通機関を利用させるのですが、朝早いことと自宅から車で行けば公共交通機関の半分以下の時間で済むこともあり、送っていく運びとなりました。

帰宅後、会社行事の景品買い出しに元町へ。本当は昨日に済ましておきたかったのですが、諸般の事情により本日の買い出しになってしまいました。繁華街の人の多さに閉口。予算を若干オーバーしましたが、気持ちの良い買い物が出来ました。

家内の退院が決まりました!当初の予定通りです。明日の午前中に最後のチェック、問題なければその後退院できるようです。とりあえず主夫生活ともさよならです。でもいろいろといい経験をすることができました。

その立場になって考えてみることはとても大事なことなんだなと。

そして頭で理解をしているつもりでも、実際にしてみるとでは全然違うんだなと。

家事というのは単なる業務ではなく、想いが入ってるプロセスなんだなと。

そして洗濯山盛り2回。。。