【お母さん不在 ⁉ ~おとこたちの7日間奮闘記~8日目】

< 8日目 >

とりあえず主夫生活ラストです。7日間奮闘記と言いながら8日目ですが。

5:00に起床、朝ごはんの用意、片づけ。いつものように車で長男を駅まで送り届ける。今回も可燃ごみは忘れずに処理しました。

会社へ

退院は午後なので、会社はその時間だけ業務を抜けて対応することにする。入院期間の前半は手術や術後の体調変化もありましたが、後半は元気なもので看護師さんからもほぼノーマーク(笑)

無事に退院できることになりました。

久しぶりの自宅はやはりホッとしたようです。「家の匂いが懐かしい」と嬉しそうに笑っています。子どもたちはお母さんの顔を見ると自然に笑顔が出ます。父親にはない、この能力、さすがです。普段通りの何気ない会話を楽しみながら、味わいながら対応しているようです。

今回の家内の入院は自分にとっても本当に良い経験になりました。月並みな言い方ですが、実感しています。実家の両親にも大変お世話になりました。感謝という言葉以外にはありません。でも健康第一なので、何度も何度も経験するものではありませんが。

明日から普段通りの生活、日常です(笑)

でもあまり無理をさせることができないので、若干の主夫生活は残ると思いますが。

今日の格言「せまいながらも楽しい我が家」