レモンケーキ!!簡単レシピで作ってみた!!

最近TVであるタレントさんが、レモンケーキにはまっていると言ってました♫

レモンケーキって何っっ?!(゜_゜>)

私はレモンケーキの存在を全く知らなかったんですが 結構色んなお店で売っているようでした!!

なぜかレモンケーキには惹かれるものを感じたので 早速簡単なレシピを調べて作ってみることに♪..♪

1403494422024     1403494456025 一番簡単なレシピにアレンジを加えてヨーグルト入りレモンケーキ♫

材料★ホットケーキミックス:200g

★レモン2:つ

★バター:40g

★ヨーグルト:50g

★砂糖:50g

★卵:2つ

★サラダ油大2

レモンは果汁を絞り出し、皮も少し入れました♫

材料をいれて混ぜるだけ!ほんとにこれだけでいいの?

ケーキ作りなんてほとんどしないのでおいしく焼くコツも何も 全く分からない(;_:)いける?

とりあえずレシピ通りに全て混ぜ型に流し込み 焼いてしまえー((笑))

1403494434241

いざオーブン!!!!!\(◎o◎)/!

 

180°の余熱で温めたオーブンで50分焼きます!!

レモンの良い匂い~♡

1403494428005

パウンドケーキになる予定が・・・・

全然膨らまなっかたーーーー( ̄Д ̄;)

膨らみ3センチくらい!!((笑))

ホットケーキミックスは膨らむと思ったんだけどなー。

やっぱりベーキングパウダーが必要なのか・・・

冷めてからレモン汁を少しふりかけて頂きました♡ うんっっ!味はなかなかGOOD!

甘さは自分で調整できるので甘い物が苦手な人でも 食べれちゃいます♪♪

レモンとヨーグルトの相性は最高に抜群♥

レモンケーキなんてこれからの暑い季節にピッタリな食べ物でしょ(●^o^●)

最近料理にハマっている私!! おいしそうなものがあれば何でも試したくなります!!

毎日頭の中は食べ物のことでいっぱいであります。((笑))

食べ物のことを考えてそれだけでじゅ~ぶん幸せになれちゃう♥

次は何を作ろうかなー♫

またレモンを使って作ろうかな♫

レモンもヨーグルトもまだまだ色んなレシピがあるから迷います!

もぅ少しうまく膨らませるコツをつかみたいんだけど・・・

お店で売ってるようなふわふわのやつ・・・

今回は簡単レシピで作ったけどこのおいしさにハマる~( ^)o(^ )

お店で売ってるレモンケーキも食べてみたいな!