【ふたたびお母さん不在 ⁉ ~おとこたちの奮闘記~3日目】

< 3日目 >

6:00起床、弁当にチャレンジしてみる。長男は弁当だけでは足りないらしく、補食のおにぎりまで必要とのこと。握りましたよ、ちゃんと。ラップを使って。たくさん食べて、大きくなれよと気持ちを込めながら。弁当は基本残り物の詰め合わせですが。

会社へ

本日夕方に退院予定なので、会社は午後から半休を取りました。というのも、午後より中学校に行かないといけない用事があり、家事等もあるとバタバタなので余裕をもって行動するためです。

中学校の教室に入ったのはどれくらい振りなんだろう。自分が卒業して以来かも?なので約30年振り?かも、です。自分の頃は色で例えるとモノトーンのイメージでしたが、教室内のいろんなところがカラフルです。先生も自分より圧倒的に年下で、考えていた中学校のイメージとは全然違いました。

中学校の用事を終え、夕方に退院のお迎えです。結局、出血の原因ははっきりとわからなくて、どこかで何らかの無理をした結果なのだろうということにしました。今回は安静の意味をしっかり意識し、再々入院をさせないようにします。

健康って大事ですね。普段の生活は健康であることが大前提で、働いたり、勉強したり、運動したり。病気になって気づくのが皮肉なものですが。明日は我が身、規則正しい生活を心がけようと思います。