ついにOPENしたフライングタイガー三宮ストアへ行ってきました♪

フライングタイガーコペンハーゲンに行ってきました!!

 

大阪や東京で人気だったフライングタイガーコペンハーゲンが

ついに8/14(木)に

「Flying Tiger Copenhagen 三宮ストア 」という名前でOPENしました!!

 

前々からよくTVで取り上げられていて、

とっても気になっていたお店が

三宮にOPENするからには早々に行ってみなくては・・・・

との思いで行ってきました!!

 

フライングタイガーコペンハーゲンは、

ユーモアや色彩に富んだアイテムを通じて、

驚きと エンターテイメントにあふれたショッピング・エクスピリエンスを

提供するファンライフ スタイル雑貨ストア だそうです。

 

場所は、三宮センター街の元手芸屋さんがあった跡地。

フライングタイガーコペンハーゲン三宮ストア

営業時間・住所等は下記のとおりです。

営業時間:11:00〜20:00
住所:神戸市中央区三宮町1丁目5番22号
定休日:不定休
売り場面積:約110坪
店舗構成:2フロア(地下1階、1階)

 

フライングタイガーコペンハーゲン三宮ストアのOPENが

AM11:00~なので10分前のAM10:50にお店に到着し

並ぼうとしていましたが、何やら様子が違う。

 

時間を早めて既にお店はOPENしていました。

 

混んではいるものの、すんなり入店できました♪♪

しか~し、買い物方法はというと順番に並びながらのお買いもの。

流れに沿って色々見ていく形でした。

 

まず、お店の出入り口はしっかりと入口・出口とロープで区切られていて

買い物順路も決まっていて、最初は地下1階のフロアから回り

次に地上1階のフロアを回りお会計→出口。

 

でも、見たいものはちゃ~んと見れ、買いたいものもちゃんと買えました♪

 

買い物袋は、小物を少量であれば、フライングタイガーコペンハーゲンの

専用袋(無料)に入れてくれますが、大物や量が多く専用袋に入らない場合は

各自持参のエコバックかレジ後ろに展示されているエコバック(有料)を

購入しなければなりません。

そんな話は聞いていませんでした(笑)

展示されているエコバックの中には私の好みのものは無く・・・・

たまたま私はエコバックを持っていたので購入せずに

持参のエコバックに購入したものを入れていただきました。

行かれる方は、念のためエコバック持参もいいかもしれませんね。

 

店員さんは、アフロやデカめがねなどイベント風にみなさん変装していました。

「パフパフ♪」とか鳴るものなど色々な鳴り物でお店の中を盛り上げていました♪

 

お店のショーウィンドウには、

アフロを被りオーバーオールを着てまるでピエロのような格好のお兄さんがいました。

マネキンだと思って見ていましたが、恐る恐る近くで見てみると

汗を流し瞬きをしていました(笑)

「一緒にどうぞ?」と両腕を上げ写真撮影を強要(笑)

一緒に記念撮影をしていただきました♪

 

この真夏に汗を流しながら頑張っているお兄さんと写真撮影をされたい方は

OPEN記念中に、フライングタイガーコペンハーゲン三宮ストアへ行ってみて下さい♪

image