2014★しし座流星群はいつ?

 

だんだん冬が近づいてきましたねエエエ(+o+)

個人的に冬は嫌いです。(笑)

でも冬の星空は大好きです★

でもでも夏の方がもーーーっと好きです(●^o^●)(笑)

 

そこで来月の目玉!!!しし座流星群について書きます。

先月から引き続き、流星情報第二段(^O^)/

 

20071116_251129

 

 

 

 

 

 

しし座流星群は2001年に日本を含むアジアで大出現をみせたそうです。

私がみて感動した流星群もきっとこの時だったんだろうと思います(●^o^●)

天体ショーはほんとに魅力的で奥が深い!!

宇宙の事を考え出すときりがありません!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*しし座流星群の観測条件*

 

月年齢::下弦の月があり,観測条件は悪い。

極大時刻::11月18日・極大時刻は夜明け後ですが,そもそも活発な活動は今のところ期待されていない。

観測できる方角::流星の出現位置はどこでも構わないですが,月明かりがあるので

月が視界に入らない方向・街灯などで明るくない方向をみるといい。

見頃となる時間帯::11月18日0時頃~18日明け方(日本時)

::11月19日夜半~夜明けまたは17日夜半~夜明け

 

今から天体ショーが楽しみ♫♫

今年はいくつ流星がみれるでしょーか♫

なんとか写真におさめたいけど素人の私には無理でしょーね(ToT)/~~~

また次回も書きます(笑)

みなさんも時間があれば是非、夜空を眺めてみて下さいな♥

P.S

おうし座流星群も一緒に見れるそうです♥