とっとり花回廊 大山

鳥取県の大山に行く用事があり

 

ついで?に寄れる所はないか下調べしていたものの・・・。

 

下調べしていたところは、思っていたもの(写真での想像)とは

 

はるかに違い、少し残念な結果に終わりそこはアッという間に観光終了。

 

でも・・・

その施設で素敵なパンフレットを見つけました!!

 

そこは「とっとり花回廊」

 

花回廊?はなかいろう?ハナカイロウ?はな・・・・

 

昔、淡路で開催していた花博を思い出しました。

 

さっそく移動・・・移動・・・・。

 

 

「とっとり花回廊」の入園料は大人¥1,000-です。

 

パンフレット持参だったので¥900円で入園できました!!

 

入門からハロウィン一色です♪

 

時期的に10月はハロウィンですもんね♪♪

 

入門にいる方もそうですし、花のお手入れをしている方もみなさん

 

ハロウィン衣装でした!!

 

かぼちゃの帽子を被っていたり、マントを付けていたり(笑)

 

ハロウィン気分を味わえます!!

 

花回廊③

 

 

 

 

 

園内を歩いて回るには広すぎて・・・・

 

どこから回るか悩んでいた時に、フラワートレインを発見!!

 

body01

 

 

 

 

所要時間は約20分くらいです♪

フラワートレインから見る景色も抜群でした♪

コスモス畑♪

花回廊⑦

 

 

 

 

 

 

サルビアの赤一色も圧巻でした♪♪

花回廊①

 

 

 

 

 

ヨーロピアンガーデン♪♪

花回廊⑥

 

 

 

 

 

フラワードームがあり、その中には暖かい気候で育つハイビスカスまで♪♪

花回廊②

 

 

 

 

 

 

 

他にもたぁ~くさんのお花や施設がありました!!

日帰りだったのであまりゆっくり見まわることができなかったので

また行ってみたいと思います♪♪

お土産に変わったお花をたくさん買ってみました。

 

冬にはイルミネーションイベントもやっているようです♪

 

詳細を載せておきますので気になる方は是非足を運んでみてください!!

 

2014年11月21日(金)~2015年1月31日(土)
※12月2日(火)16日(火)1月6日(火)20日(火)は休園

○点灯時間
・毎日17時30分~21時

○主なイベント
・花回廊冬花火 毎日19時から約200発を打ち上げ
・花回廊屋台村 週末を中心に屋台が登場

 

 

帰りに撮影した大山には感動しました!!

花回廊④