豚足が無性に食べたくなる!

時おり無性にたべたくなるもの。

ケンタッキーフライドチキン、イズ○ーのお好み焼き(過去にブログで紹介しました♪)、王将の餃子、カツオの刺身、そして豚足!

image (4)

 

 

 

 

 

 

これはデパート業界で常にトップに君臨している(私の中でね)、神戸市長田区二葉町の「肉のデパートマルヨネ」さんで買える豚足。

他にも「耳」や「アゴ」なんかも買えますよ。

以前、ゆでた直後のまだ温かい豚足を買った時はその香りにノックアウトされて、我慢できずに帰りの車の中で豚足を食べてしまった!

持ち帰ってもすぐ食べてしまうんですけどね。

食べ方は

①適当な大きさに割る②少しチン③塩少々④カブリついて骨の周りのスジまでしっかり食べ切ります。

他にも色んなレシピがあるようだけど、自分はいつもこの食べ方。

今度は「耳」に挑戦かぁ!