三木市にある 野菜ソムリエのお店 創作料理 B&H

★☆食いしん坊の旅☆★

先日、三木市にある 野菜ソムリエのお店 創作料理 B&H に行ってきました。

Bとは、【beauty】

Hとは、【healthy】

 

その名の通り、お料理もかなりヘルシーで野菜中心でした。

 

店紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの時間帯には、BランチとHランチのセットメニューがあります。

【Bセット】・・・・・1,050円

週替り野菜ジュース

小鉢四種~五種

メイン物 ご飯(白米か日替りで黒米or赤米or五穀米)

汁物 香物

デザート *+150円でコーヒー付

【Hセット】・・・・900円

週替り野菜ジュース

週替りで丼or麺類

汁物又はサラダ

*+150円でコーヒー付

ランチメニュー

この日のBセットのメイン物は、愛媛県産の豚のワイン仕立て or 刺身サーモンのソテー のどちらか

ご飯は、白米 or 赤米 のどちらか。

私は、Bセットで刺身サーモンのソテーに赤米にしました。

その他のメニュー

その他メニュー

色々とメインについて詳しく丁寧に説明をしてくださりましたが・・・・

忘れてしまいました。

まず、キャベツとオレンジのシャーベット風ジュース。

20150122_113922

キャベツ??シャーベット??食前に??と驚きが隠せずつい口に出してしまいました。

しばらくすると、お膳に乗ってセットが出てきました。

20150122_115109

小鉢の品数に驚きました!!

家では絶対にできない品数です(笑)

サラダ、白菜スープ、かき揚げ、おひたし等。

女性の胃袋で腹八分目?七分目?ですので

男性の胃袋では少し物足りないかもしれませんね。

なんせヘルシーが売りですからね(笑)

でも味は本当に美味しくてクセになりそうです。

素材そのものを生かした感じですね。

★お店の詳細★

「野菜ソムリエのお店、創作料理 B&H」 三木市別所町東這田721-16 ℡ 0794-86-2003 営業時間 8時から15時まで(ラストオーダー 14時30分) 定休日 日曜日

市街地より少し車を走らせると、のんびりとりた田園風景や のどかな田んぼや畑を目にしながらしばらくすると民家がありその先にお店はあります。

見た目は倉庫?のような・・・感じですが、看板も出ていてわかりやすいと思います。

モーニング、お昼は【B&H】という野菜ソムリエが作る創作料理。

モーニングメニュー

夜はなんと!!焼き鳥屋さんになるそうです。

夜のお店の名前は【鳥石】だそうです。

駐車場にも【鳥石、B&H】と表示されています。

お店の中は、古民家風でお酒の一升瓶がたくさん並んであり、

居酒屋風ではありますが、お昼の店内は明るくてランチって感じはしましたよ(笑)

カウンター、掘りごたつ、座敷と席数もたくさんあり宴会も可能のようです。

お店の方もすごく感じが良く、家族経営されているようです。

気になる方は是非行ってみてください。