比叡山にあるガーデンミュージアムに行ってきました♪♪

毎年春に滋賀県へ旅行にいきますヾ(´ε  `;)ゝ

いつも決まったパターンの旅行ですが、今年はいつもと違うパターンで

帰りに比叡山に登ってみよーヾ(*・ω・*)oっと。

私は人生初比叡山だと思っていたら母親に

「小さい頃に登った事あるよっ」とΣ(Д゚;/)/…エエ!?

小さい頃の記憶にはありません・・・。

 

比叡山にはなにがあるのか・・・

比叡山と言えば、延暦寺?

天台宗総本山 比叡山延暦寺。これくらいしかわかりません。

でも、お天気もいいし景色が綺麗だろうということで行ってみました(〃´∀`〃)~♪

琵琶湖大橋方面からなので奥比叡ドライブウェイを登って行きました。

まず、仰木料金所→延暦寺 横川P→峰道レストラン→延暦寺西塔→延暦寺東塔

奥比叡ドライブウェイから比叡山ドライブウェイへと登り頂上です!!

頂上の景色はめちゃくちゃきれいでした!!

↓いまいち綺麗に撮れなかったですが・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

2015-06-07 23.45.49

Pを歩いていると【ガーデンミュージアム】の看板を見つけました!!

下調べもせずに行き当たりばったりでのこの【ガーデンミュージアム】の看板ヤッターって感じです♪♪

もちろん行ってみましたよぉー(。≧ω≦)ノ

【ガーデンミュージアム比叡】

入園料:中学生以上 1,030円

小学生以上  515円 (小学生以下無料)

2015-06-07 23.47.23

こんな感じに広大なガーデンミュージアムの敷地に色々な草花がありました!!

私のお気に入りの写真がこちら↓

2015-06-07 23.48.10

黄色とオレンジで埋め尽くされている感じがパワーをもらえそうでした!!

あと、こんなものも見つけました!!

2015-06-07 23.46.56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりとガーデンミュージアムの 案内板に隠れていたので、

みんな気づいていませんでした・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

ここのガーデンミュージアムは【恋人の聖地】ともいわれていて

こんなコーナーまで!!笑

2015-06-07 23.46.28

写っていませんが、横にベンチがありカップルで写真が 撮れるようになっています♪

この場所は「花の庭」の入り口にありました!!

ガーデンミュージアム内は色々な施設?テーマがあり色々楽しめました♪♪

楽しみにしていたローズガーデンは残念ながら時期が早くてバラは蕾でした・・・

あと一息って感じ| ̄ω ̄、|グスン

ローズガーデンの隣には「花の足湯」(フロレアル)がありました!!

花の足湯は別途利用料が必要ですが、

利用料200円でオリジナルタオル付ですので是非お試しください♪♪

ガーデンミュージアム内には、CAFEやSHOPもありゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました!!

CAFEにあるソフトクリームはとても濃厚でオススメですo(^▽^)o

行かれた時は是非♡