妖怪ウォッチのプールバッグを買いました。買い物日記

週末、神戸に買い物に行きたいと思い、家族(嫁)に神戸行きの買い物の話をしてみたところ、月曜日から幼稚園のプールが始まるらしく、プールバッグを買いに行かないといけないとのこと。しかも、息子が今はまっている妖怪ウォッチのプールバッグを買いたいと意気込んでいます。 妖怪ウォッチのプールバッグ

 

妖怪ウォッチのプールバッグってめっちゃ高いんじゃないの?だいたい妖怪ウォッチみたいなアニメのキャラクターがはいると、何でも割高になります。この前も、雑貨屋さんの妖怪ウォッチ売り場コーナーで妖怪ウォッチのプラスチックのコップが売っていて、幼稚園で使うからという理由で買ったのですが、価格は定価400円。100円ショップで100円で買えるものを妖怪ウォッチ付きということで4倍の料金です。ジバニャンの出演料が高い。しかも、プラスチックのコップなんて家にたくさん余っているし。

妖怪ウォッチのプラスチックのコップが400円だったら、妖怪ウォッチのプールバッグはいったいくらになるんだ?恐怖です。

とりあえずプールバッグは買いに行かないといけないらしいので、プールバッグを買うなら神戸の街中より、郊外のショッピングモールの方がよさそうということで、神戸の買い物は断念。

いざショッピングモールへ。しかし、いま子供に人気の妖怪ウォッチ、そのプールバッグを普通に買いにいって買えるのか?品切れとか入荷待ちが続出してそう。なかったらなかったで妖怪ウォッチの高いプールバッグを買わず、安い普通のプールバッグを買えばいいから、それはそれでいいか。

妖怪ウォッチのプールバッグを購入するには、どこの店に買いにいくかが勝負の分かれ目になりそう。

嫁が選んだショッピングモールは、尼崎イオン。元カルフールだったショッピングモールです。あの尼崎コストコの横に建っている尼崎イオンです。ショッピングモールと呼んでいいのか、フードコートもあるけど、いつでも空き空き快適に食事ができる尼崎イオンです。

尼崎イオンにはいると、1階にはいくつか雑貨屋さんがあるのではいると、プールバッグも売っているし、妖怪ウォッチのグッズも売っていましたが、妖怪ウォッチのプールバッグはなし。

2階のイオンのフロアに。嫁が尼崎イオンに目をつけたのは的外れではなく、プールバッグ売り場がけっこう充実していました。女の子用と男の子用で売り場が分かれていて品数もまぁまぁ。しかし、お目当ての妖怪ウォッチのプールバッグは置いていませんでした。プーマとかアディダスとかスポーツブランドのプールバッグがかっこ良かったですが、小学生の男の子向けって感じで、幼稚園だと、新幹線のプールバッグが適当かなと売り場にならんだバッグをみていました。

新幹線のプールバッグは700円ほど、新幹線のプールバッグもキャラクター料が乗っかっているんだろうけど、これが妖怪ウォッチのプールバッグになったらいったいいくらになるんだ?定価1000円は軽くしそう。とりあえず新幹線のプールバッグはキープ。

お目当ての妖怪ウォッチのプールバッグはなく、どうしようかと店内をウロウロしそうになったところ、嫁が品出しの準備をしているカウンターに妖怪ウォッチのプールバッグらしきものを発見、近づいてみると正に妖怪ウォッチのプールバッグでした。お店の人に「ください」と言ったら渡してくれて妖怪ウォッチのプールバッグをゲット。買いに来たタイミングが少しずれていたら買えなかったかも、けっこう奇跡的な出会いでした。

しかも、気になっていた妖怪ウォッチのプールバッグの値段ですが、定価か安くなっているのか850円ぐらいでした。さっき新幹線の値段のこともあって、かなり安く感じました。ラッキーです。

見事に妖怪ウォッチのブールバッグの売り場を見定めて購入できたことに、子どもも喜んでいましたが、嫁の方がやや興奮気味でした。

週明け月曜日、早速、ジバニャンがでっかく描かれた妖怪ウォッチのプールバッグを手に提げて幼稚園に行ったようです。お友達の中にも妖怪ウォッチのブールバッグを持っていた子がいたらしく、そのことを楽しく話してくれました。

神戸への買い物はまた今度いきます。