ワールドカップブラジル大会 西村雄一主審 あのPK

6月中旬より、ワールドカップブラジル大会が開催されました。世界最大のスポーツの祭典、寝不足になっている方々もたくさんいらっしゃることと思います。

開幕戦は3大会ぶり6度目の優勝を狙うブラジルの逆転勝利。ネイマールやオスカルが存在感抜群でした。あのPKの中心人物であるフレッジも・・・。試合を裁くのは西村雄一主審。日本人が開幕戦のレフェリーを務めるということで大きな話題になりましたが、それ以上に世界を駆け巡ったのが、あのPKの西村雄一主審の判定。

「誤審だっ」「仕方がない」「日本人は・・・」

あのPKに関して、世界中で色々な意見が飛び交っているのはご存じの通りです。ジャッジに対する見解はさておき、あの舞台に立っていた西村雄一主審をリスペクトしつつ、ググってみました。

あらびっくり、同い年。しかも、生年月日まで同じ(笑)

妙な親近感。あのPKは誤審ではないと確信した瞬間でした。

残念ながら、日本代表はコートジボワールに惜しくも逆転負け。。。次戦のギリシャ戦に期待です。

神戸出身の香川真司選手、ヴィッセル神戸に在籍していた大久保嘉人選手、滝川二出身の岡崎慎司。この3選手は神戸ゆかりの選手として、特に頑張ってほしいものです。

話は変わりますが、会社にもワールドカップブラジル大会がやってきました。といってもごくごく小さい出来事ですが。。。

本日、会社の自動販売機が変わりました。社長がコカ○ーラ社からサント○ーになると言っていましたが、設置されたのは何故だかアサヒ飲○・・・。

まぁ、いいかっ。

securedownload

ここにワールドカップブラジル大会がありました。

securedownload1

この配色、いいですね~。

securedownload2

ワールドカップブラジル大会もこれからが本番。決勝トーナメント進出を賭けて、一次リーグの戦いが本格化します。朝の苦手な私も早起きと睡魔と心地よい布団との戦いが続きます。

~負けられない戦いがそこにはある~