お掃除ロボットルンバ780買いました!

最近色んなお掃除ロボットが増えてますねエエ(^^♪

本日はお掃除ロボットのルンバくんッッ!!!を紹介♫

14032471010471403247091978

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛らしい動きをするんです♪♪♪

自由にあちこち掃除をしてくれて・・・(^^♪

壁にぶつかっては方向をかえの繰り返しで

1時間ほど掃除してくれまてます♫

毎日掃除機をかけるのがちょっと・・・って時には

ルンバが大活躍でしょツツ♪(笑)

さすがに細かな所までとはいきませんが

ホコリや髪の毛、食べかすなどは綺麗にしてくれてます♡

 

階段であったり大きな段差がある場所の手前に

↓ ↓ ↓ このセンサーを置いておくと・・・・

1403247114454

 

 

 

 

 

 

ちゃんと方向転換してくれる賢いルンバくん!!(笑)

センサーが効いていれば落ちることはありませんが

先日、センサーの電池が切れており、ついに脱走っっっっっ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

探して探してやっと見つけた時には

ほこりまみれで力尽きていたルンバくん。。(笑)

ときよりどこかへ行ってしまうルンバくんですが見ていると

癒される一面もあります(@^^)/~~~

センサーは電池(単2)をかえればまたちゃんと使用できます✩★✩

ただ気になるのは動いているときの音。。。

結構大きな音がしてます(--〆)

何かを集中してやりたい時などには控えた方がいいかも(;_:)

昼間留守中などにタイマーを設定して、ルンバを動かすのが

最適だな~と思いました!!

動いている時の音以外は特に気になることはないけど

床にあるものはテーブルの上などにあげておくのがいいです✩✩

コンセントに絡み付いて動かなくなったりしていることもあります。(笑)

お客さんが来たときは必ずと言っていいほど興味を示してくれて・・・

最初は自分自身も興味津々で動いているルンバの上にぬいぐるみを乗せたりなんかして

遊んでいました(^○^)v

私は家事の中で一番掃除が苦手です・・・

毎日きちんと掃除をしている人達、ほんとに尊敬!!

床だけじゃなくてもっと色んな場所を掃除してくれる

そんなお掃除ロボットがあればいいな~とつくづく思う!!(笑)

特にキッチン周りとトイレ!!なかなか取れない汚れ・・・

最近は家庭用高圧洗浄機が気になるところです!(^^)/

油汚れがきれいに落とせるなんて魅力的すぎる♡♡♡(笑)

後、レイコップ♡   これは使ってみたい!!

TVでよく紹介されているのを見て、布団にはあんなにもダニが

いると思うとゾッとする。。。

目に見えないから余計に気持ち悪い。。

ルンバにもダニを吸い込んでくれる機能があったら最高にいいのにな~!!