【お母さん不在 ⁉ ~おとこたちの7日間奮闘記~2日目】

このお母さん不在期間の目標を「子供たちにお母さん不在をどれだけ感じさせずに過ごせるか」としました。お母さんが要らないという訳では全くなく、「お母さんサービス株式会社」が普段していることを「お父さんサービス株式会社」が代行した場合、どれだけカバーできるかということです、はい。

< 2日目 >

6:30に起床、朝ごはんの用意、片づけ。昨日と同じく長男、三男、次男を順に学校へ送り出す。昨日の学習として、各自学校にもっていく水筒があることがわかりました。今日は用意までできました。一歩前進(#^^#)

会社へ

仕事の合間に家内の顔を見に行こう。義母をピックアップして病院へ。平日の面会時間は15:00~20:00、婦人科(新生児とかがいる?)だからなのか、面会時間はなかなか厳しいらしい。

家内の高校時代の友人がお見舞いに来てくれていました。感謝(#^^#)

同部屋の向かいの女性、かなり苦しそう。理由はわかりませんが、叫び声がひどく、収まらないので向かいの部屋へお引越しになりました。

会社へ

仕事帰りに病院へ。夕方から付き添ってくれていました義母のお迎えに行き、自宅まで送り届ける。友人がいる前では元気にしていたものの、家内はやはり疲れが出てきたみたい。術後の痛みと微熱、血圧も若干高めとのこと。どうしてあげることもできない、安静にするしかないなぁ。

帰宅後、晩御飯の準備。今日の晩御飯は実母が用意してくれました。メニューはカキフライ、かぼちゃフライです。食器をある程度ためて、食洗器を使えばいいのは頭ではわかっているものの、ちょこちょこっとしてしまう。鍋類や大皿を手洗いするついでに。食洗器に食器類をセットするのが苦手なのかもしれません。今日は次男が大活躍。洗濯物を入れ、たたみ、トイレ掃除、布団の上げ下ろし、雨戸閉めと獅子奮迅の働きです。

晩御飯の片づけをして、しばし休憩。

長男よりLINEでのお迎え要請。塾から帰ってきたので、駅までお迎えへ。夜食の後片付け、入浴、お風呂掃除、洗濯1回、就寝。今日の洗濯は1回。2回に比べると楽ですね~。なんか手先が痛いと思ったら、あかぎれ。まだ主夫2日目なのに。頑張ってる証拠なのか、面の皮は厚いのに手先は薄いようです。。。

IMG_4972

今日の格言 「ハンドクリームは必須」